フォームメーラーでは、自動返信メールに「受付番号」を記載する事が可能です。

 ※受付番号の設定はPro版とBusiness版でのみ可能となっており、Free版ではご利用いただけません。 
 
 (1)「環境設定」画面の左メニューにある「受付番号設定」画面を開いてください。 
 
 (2)「受付番号設定」のラジオボタンで「利用する」を選択してください。 
 ※受付番号の設定はPro版とBusiness版でのみ可能となっており、Free版ではご利用いただけません。

    別途、受付番号の設定と、フォーム側の自動返信メールの設定が必要となります。
 (1)自動返信メールに受付番号を挿入させたいフォームの「環境設定」画面を開いてください。
20_02_1.jpg
 (2)「環境設定画面」の左のメニューにある「各種メール設定」を開いてください。

 (3)「自動返信メール設定」項目にある「自動返信メール」のラジオボタンで
 「使用する」を選択してください

    別途、フォームのメールアドレス入力欄に対しても自動返信メールの設定が必要です。
 (4)自動返信メールの詳細設定項目が表示されますので、
   「自動返信メールの本文」ラベルの右側にある「置換文字挿入」ボタンをクリックしてください。
   既に自動返信メールの本文を作成済の場合は、
   本文中の受付番号を挿入したい箇所を選択した状態で、ボタンをクリックしてください。

 (5)置換文字の一覧が記載されたウィンドウが表示されますので、その中から
 「受付番号(%%_SEQNUM_%%)」を選択し「挿入する」ボタンをクリックしてください。

 (6)自動返信メールの本文に %%_SEQNUM_%% が挿入されます。
   申込者様への自動返信メール本文では、その時の受付番号に置換されます。
20_02_2.jpg
(7)最後に「設定を保存する」ボタンをクリックしてください。