携帯電話側の設定で受信拒否なりすまし規制が行われている可能性があります。

一般的な携帯電話では、次のような迷惑メールフィルター機能があるのですが、フォームメーラーから送信されるメールがフィルターにかかってしまった可能性があります。


・指定ドメインの受信拒否
指定したドメインからの受信を拒否するものです。
送信元ドメインが受信拒否設定になっていないかをご確認下さい。


・指定ドメインのみの受信
指定したドメイン「以外」からの受信を拒否するものです。
送信元ドメインが指定されていない場合は、メールが届きません。送信元ドメインを「受信許可リスト」に追加してください。


・なりすまし規制
携帯電話側の設定でなりすまし規制を適用していると、メールアドレスが詐称されている可能性があるメールについて受信拒否が行われます。具体的には、携帯電話以外からメールを送信している場合などに、送信元メールアドレス(From)が携帯電話のものになっている場合などが該当します。フォームメーラーの送信元メールアドレスとして携帯電話のメールアドレスを使用されますとこれに該当するため、なりすまし規制によるフィルタリングにかかる可能性が高くなります。
ユーザ様に送信元メールアドレスを「受信許可リスト」に追加いただくか、あるいは、送信元メールアドレスとして携帯電話のメールアドレス以外のものを使用するなどでご対応ください。


携帯電話で受信拒否となった場合は、「failure notice」等のエラーメールが送信元に送られないケースが多くあります。 携帯向けのフォームについては、 「差出人アドレスからのメールを許可してください」等の注釈を入れることを推奨しております。

 

また、自動返信メールの「差出人アドレス」には独自のメールアドレスを使用せず、「自動返信メールの返信先アドレス(Reply-To)」に独自のメールアドレスを設定することで、なりすまし規制の制限を回避できる可能性が高くなります。

参考URL:「返信先アドレス(Reply-To)」とはなんですか?
https://www.form-mailer.jp/faq_b/000532.html