有料版を更新した後の契約期間について教えてください。

変更日 Thu, 16 May 2024 で 05:13 PM


契約更新後の契約期間は2種類あります


【同一プランでの更新】

更新前のご利用期限に、お支払い対象の日数を加算した日付となります。

(自動更新の場合は1ヶ月、手動更新の場合は3カ月もしくは12か月)


※注意事項
「利用期限の後」に更新手続きを行った場合、更新手続きを行った日ではなく、「更新前の利用期限」に対して加算されます。そのため、更新期限が経過してからご利用いただけなかった日数分、更新後にご利用いただける日数が減ってしまう点にご注意ください。

【上位プランでの更新】

更新前の残存契約日数を更新後のプランの契約日数に換算し、3ヶ月または12ヶ月の日数を加算した日付となります。加算する契約日数の計算式は下記の通りです。


加算する契約日数

現在の残り契約日数 ×(変更前プランの販売価格 ÷ 変更後プランの販売価格)
※⼩数点以下切り上げ

※変更前・変更後プランの販売価格ですが、12ヶ月ライセンスで計算します。


例:Entry(3か月)からStandard(3か月)に変更、Entryの残り契約日数が30日の場合


①30×(23,700÷46,200)=15.3896...→16日(小数点以下切り上げ)

②プラン変更後の契約期間=92日+16日=108日となります。


※1.販売価格は税抜の金額
 2.購入時契約期間は3ヶ月(92日)または、1年間(365日)です。





この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。