フォームメーラーPro版のご契約があるにもかかわらず、
・登録メールアドレスがわからない
・登録メールアドレスはわかるが、メールを確認できない
などの理由で解約できない場合、以下の手続きで解約していただく必要がございます。
1.アカウントを特定するため、クレジットカード会社に「利用状況の問い合わせ」を行う
「クレジットカードに課金がある」だけの情報では、フォームメーラーの解約はできません。
アカウントを解約するには、まずアカウントを特定する必要があります。
そのためには登録されているメールアドレスが必要です。
クレジットカード会社に、「サービスを解約したいが、登録情報を紛失してしまったので、サービス提供元(弊社)に利用状況と登録情報を問い合わせてください」とご依頼ください。
問い合わせの時には、クレジットカードのご利用明細をお手元にご用意ください。
2.クレジットカード会社より、ご利用状況の問い合わせ(利用者照会)の手続きがされましたら、
クレジットカード会社より提供されたカード情報と紐づいたIDより、アカウントを特定し、クレジットカード会社にお伝えします。
クレジットカード会社より、その情報がお客様へ伝えられます。
3-A.登録情報をもとにログイン可能になりましたら、管理画面へログインし、解約手続きを進めてください。
3-B.登録情報が知らされても、ログインができない場合は、フォームメーラーサポート窓口にお問い合わせください。
4.フォームメーラーは登録情報をもとに、登録されたメールアドレスに「解約手続きにご確認」メールを送信します。
5.「解約手続きのご確認」メールに2週間以内に解約差し止めの返信がない場合は、弊社にて強制退会の手続きをさせていただきます。

【Pro版を解約したいが管理画面にログインできない場合、まず下記A~Cのいずれかに該当するか一度ご確認ください】


※登録メールアドレスがわかるが、パスワードがわからない場合

下記リンク先記事の「パスワードを忘れた場合」を確認ください。

ログイン情報を紛失してしまい、ログインできません


A.登録したメールアドレスはわかるが、メールを受け取れないためパスワードをリセットできない

→【4.強制解約を依頼】に沿って、メールアドレスと解約したい旨と併せてをサポート窓口にご連絡ください。


B.メールフォームのURLがわかる場合

→【4.強制解約を依頼】に沿って、フォームのURLと解約したい旨と併せてをサポート窓口にご連絡ください。


C.メールアドレス、またはメールフォームのURLもわからない場合

→【1.アカウントを特定するため、クレジットカード会社に「利用状況の問い合わせ」を行う】に沿ってカード会社の利用照会を行ってください。


1.アカウントを特定するため、クレジットカード会社に「利用状況の問い合わせ」を行う

「クレジットカードに課金がある」だけの情報では、フォームメーラーの解約はできません。

アカウントを解約するには、まずアカウントを特定する必要があります。

そのためには登録されているメールアドレス(ログイン用メールアドレス)が必要です。

 

ご利用のクレジットカード会社に、


「サービスを解約したいが、登録情報を紛失してしまったので、

サービス提供元(弊社)に利用状況と登録情報を問い合わせてください」


とご依頼ください。ご依頼の際には、クレジットカードのご利用明細をお手元にご用意ください。

 


2.特定されたログイン情報をクレジットカード会社よりお客様に伝えられる

クレジットカード会社より、弊社にご利用状況の問い合わせ(利用者照会)の手続きがされましたら、

クレジットカード会社より提供されたカード情報と紐づいたIDより、アカウントを特定し、

登録メールアドレスをクレジットカード会社にお伝えします。

その後、クレジットカード会社より、その情報がお客様へ伝えられます。

※メールアドレスをクレジットカード会社へ通知することにご同意いただきました上でお手続きくださいませ。

 

3.管理画面にログイン

登録情報をもとにログイン可能になりましたら、

管理画面へログインし、解約手続きを進めてください。

※使用可能なメールアドレスであれば、ログイン画面よりパスワードの再設定が可能です。

 Free版・Pro版の解約の方法を教えてほしい。


4.強制解約を依頼

登録情報を知らされても、ログインができない場合は、

フォームメーラーサポート窓口に「強制解約」をご依頼ください。(解約まで2週間以上必要です。)

※登録メールアドレスが使用不能な場合など

https://www.form-mailer.jp/contact/


5.強制解約の確認

「強制解約」をご依頼いただきましたら、登録情報をもとに、

登録されたメールアドレスに「解約手続きのご確認」メールを送信します。

 


6.強制解約の手続きを行う

「解約手続きのご確認」メールに2週間以内に解約差し止めの返信がない場合は、

弊社にて強制退会の手続きをさせていただきます。